PHILOSOPHY

私たちが考えるブランディングとは、社会や企業が持つ普遍的な価値を、

クリエイティブやコミュニケーションの力で大きく育てていくことです。

つまり、私たちにとって

クリエイティブはあくまで手段。

ブランディングを通じて課題を解決することが

私たちの最終的な目標です。

ブランディングのプロセスの中で自分たちの本当の価値に気づき、

あらためて誇りが生まれる。

そんなソリューションの提供ができることを目指してまいります。

BRANDING FLOW

※ブランディングの流れについての詳細はPC版のサイトをご覧ください。

社会や企業が抱える課題について

クライアントと共に考えます。

最初に設定した「課題」が間違っていると、その後のプロセスもなかなか歯車が噛み合わなくなってしまいます。
第三者としての客観的な意見を率直に述べながら、クライアントにとっての本当の課題はどこにあるのかを一緒になって考えます。

課題の本質を見きわめながら、

他にはない価値を発見します。

解決するべき課題が明確になれば、社会や価値が持っている普遍的な価値とは何かを導き出すステップに移ります。この作業がとても重要なステップだと、私たちは考えています。
時にはPEST分析や3C分析などといったフレームワークも使いながら、じっくりと時間をかけて、これから大きく育てるブランドの「種」を見つけ出します。

発見した普遍的価値を視覚化・言語化し、

世の中に定着させます。

普遍的価値であるブランドの「種」を、世の中にわかりやすく伝えるためのクリエイティブを提案し、実施します。
アイデンティティやステートメントの開発、WEBサイト・動画、各種ツール類の制作などあらゆるクリエイティブコンテンツに対応しています。

生活者とのコミュニケーションを活性化するため、

あらゆるチャンネルでの施策を提案します。

コンテンツ提供価値をイメージの定着とすると、リレーション提供価値はターゲットである生活者にブランド価値を実体験してもらうための施策です。SNSでの発信はもちろん、イベントの企画・実施から、ステイクホルダーの信頼を高めるESG活動の発信、顧客サービス充実のための施策提案まで行います。

社会や企業の持つ普遍的価値を

2つの提供価値で成長させるのがブランディングです。

「課題」の明確化を通じて「普遍的価値」を発見し、その価値をクリエイティブによって定着させる「コンテンツ提供価値」と、コミュニケーションによって活性化させる「リレーション提供価値」によって拡大させていくのが、私たちの考える「ブランディング」です。
広告代理店でも、専業の制作会社でもない私たちだからこそ、メディアの種類にも、アウトプットの形態にもとらわれない、課題を解決することをゴールとしたご提案が可能です。

site search

検索

pacifics inc.
5F maruchu-daini-bldg. 2-4-10 minamihonmachi chuo-ku Osaka city Osaka Japan 5410054
©️ 2023 pacifics inc. all right reserved.