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pacifics inc.では、
ブランディングに興味を持ち、社会や企業の課題解決に対して、
クリエイティブを通じて関わっていきたいと考えている方からの応募を
いつでもお待ちしています。

※詳細はPC版WEBページをご覧ください。

募集職種

全職種ディレクター(ディレクター候補)採用です。

クライアントの課題解決のため、さまざまな方向からその課題を検証し、そこから導き出したクリエイティブアイデアをどのように定着させていくのかをディレクションするお仕事です。課題によってアウトプットはグラフィック、WEB、映像もしくはイベントなど多岐にわたりますので、自分のこれまでの経験を生かしながら、新しいことにチャレンジしてみたい人にはやりがいのあるお仕事だと思います。

求めている人材

クリエイティブ職の経験者、優遇します。
職歴・学歴は基本的に問いません。未経験の方も歓迎です。

これまでに培ってこられた経験や能力を重視し、雇用条件にも十分に反映します。
ただ、もっとも重要だと考えているのは、この仕事に対する「熱意」と、自分から課題解決を図ろうとする「積極性」です。
これまでの経験を活かしながらより高いレベルの仕事を実現しようと考えている方、クリエイティブ以外の職種の経験をブランディングに活かせるのではないかと考えている方など、会社とともに自分を成長させたいという意欲のある方を求めています。

就業時間・勤務地

働く時間は自分で決められます。
勤務地は大阪と東京。在宅勤務も副業も可能です。

基本的に全社員、裁量労働制を採用しています。仕事上、打ち合わせや撮影など外出の機会も多いため勤務時間の目安は設定していますが、出退社時間の管理は個人の判断に委ねています。
勤務地は大阪か東京。在宅勤務希望や副業希望なども随時相談に乗ります。過去には、専門学校の講師を続けながら勤務してくれていた社員もいます。

勤務時間

: 10:00〜19:00を基本としますが個人の判断で調整

休  日

: 土曜日/日曜日/国民の休日

休  暇

: 年末年始休暇・夏季休暇(それぞれ約5~7日)

有給休暇

: 年間10日間(勤続1年毎に1日加算。別途詳細な規定あり) ​

雇用形態

6ヶ月間の有期雇用契約ののち、
正社員として働いていただくかどうかを
お互い話し合って決めましょう。

試用期間は設けていません。
最初は有期雇用の契約社員として入社していただき、入社5ヶ月後を目安に無期雇用の正社員として働いていただくかどうかを、会社と本人の間で話し合った上で決定します。
これは、どのようなスキルを持った人も新しい職場にフィットするには6ヶ月程度の時間が必要だと考えるからです。もちろん、契約社員としての雇用継続も可能です。
契約社員と正社員で給与算定の方法は違いますが、最終的な給与支給額や、その他の雇用条件に違いはありません。

試用期間なし
契約社員と正社員の雇用条件の違いなし

給与などについて

経験・能力を考慮の上優遇します。

契約社員は基本給+みなし残業代(月20時間)、正社員は年俸制を採用。経験の有無に関わらず前職での給与を考慮して算定・優遇します。昇給機会は年2回設け、半年間の実績や成果を元に見直しを行います。
個々人の健康、生活環境の変化などについても柔軟に対応します。

昇  給

: 年2回(2月/8月)

賞  与

: 決算賞与 年1回(2月)

副  業

: 決算賞与 年1回(2月)

通勤手当

: あり(上限月額15,000円)

社会保険

: 健康保険/厚生年金/労災保険/雇用保険など完備

※産休・育休取得実績あり

entry form

面接希望の方は、下記のフォームからエントリーをお願いします。
追ってこちらからご連絡差し上げます。

*印の付いた項目は入力必須となっております。
error: 権利関係保護のため右クリック禁止しています。ご用の方はいつでもお問い合わせください。

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osaka office :
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Branding & Growth

コンテンツとリレーションの価値向上で

具体的な「成果」を獲得し、

「課題」の解決を実現します。

クリエイティブとマーケティングの両軸で、最初に見い出した普遍的価値を最大化していくことを私たちはブランディングと呼んでいます。
例えば、当初見い出した課題解決のための施策がWEBサイトのリニューアルであった場合、サイトのローンチをゴールとせず、アクセスの質と量をしっかりと分析しながら改善策をご提案していきます。
あくまで「成果」による課題解決を目的とし、PDCAサイクルとOODAループを使い分けながら、お客様のブランドを強化していくパートナーとして伴走し続けます。

Marketing

生活者とのコミュニケーションを活性化させるため、

さまざまなチャンネルでの施策をご提案。

具体的な成果へと結びつけます。

クリエイティブによってイメージ化された普遍的価値を、より多くの人に実感・実体験してもらうための施策がマーケティングです。
弊社ではWEB広告のプランニング〜運用、SNSでの発信・運用を中心に生活者とのタッチポイントを設計しつつ、実際に体験してもらうためのイベントの企画なども行います。
また、広報的アプローチとして、企業のサステナビリティ活動についての策定と発信・運用、また最近注目される事業継続計画(BCP)のとりまとめなどもサポートしております。

Creative

普遍的価値を視覚化・言語化し、

あらゆるアウトプットを通じて

世の中に定着させます。

クリエイティブワークは、普遍的価値をわかりやすく世の中に伝えるための手段です。
グラフィックデザイン、WEBデザイン、映像など多岐にわたるアウトプットからもっとも効果的なものをご提案。メディアミックスにももちろん対応しますので、映像広告からの受け皿としてのWEB開発など、立体的かつメッセージの一貫した展開が可能です。
あらゆる制作条件の中で最適なソリューションをご提供できるのが弊社の強みです。

Value Exploration

さまざまな手法を通じて

組織や商品の持つ普遍的価値を見直し、

社会の価値観にあわせて定義します。

3C分析やPEST分析、社内インタビューなどの調査・分析をクライアントとともに進め、「ブランドの種」とも言われる普遍的価値を見い出します。
また、リブランディングの場合は、社会の変化の中で見過ごされるようになったり、捉えられ方が変わってしまうこともある普遍的価値を、時代に合わせてアップデート。
社会の価値観に即した言葉やビジュアルで、世の中に訴求していく基礎を固めます。

Problem Definition

組織や社会が抱える課題を

明確にするため、

クライアントと共に考えます。

多くの企業活動において、課題が具体的で明確になっていることは稀かもしれません。
「課題感が漠然としていて何から手をつけていいのかわからない。」そんな時こそ、私たちがお役に立てる場面です。
ヒアリングで現在の状況や様々な条件をしっかりとお聞きし、改善するべきポイントを明確にする作業をお手伝いします。
さらに、その課題を解決するための方策を条件に沿ってご提示し、具体的な施策に入っていきます。